ネットで見つけた気になるモノ

ネットで見つけた気になる商品やサービスを調べました

保育士さん、少ないんだってね!

先週は、入学シーズンで忙しかったですね!

木曜日は、雨でしたが小学校の入学式は晴れてよかったです。

入学式は嬉しいのですが、子供の数も年々減っているようで、そんな話を

聞くとちょっと寂しくなりました。

 

だから先生方も、就職先の倍率が上がり、大変だろうなと思っていました。

そしたら、幼稚園や保育所では、先生が足りず困っているとのこと

こちらは売り手市場のようです。

 

小さなお子さんの面倒は、簡単には行きませんからね。

希望者も少ないのかもしれませんね。

 

ネットを見ていると「マイナビ保育士 転職支援」などのサイトもあったりして、貴重な人材の応援もされてる所もあるようです。

 

阿部総理も、子供を増やす政策を謳ってますが、上辺の景気向上だけではなかなか難しいですよね。

給料は上がらず、物価が上がってますから・・・

 

早くみんなが、子宝に恵まれても、安心して暮らせる世の中になってほしいですね^^

FXとは