ネットで見つけた気になるモノ

ネットで見つけた気になる商品やサービスを調べました

省エネドットコムで蓄電池・蓄電システム無料見積もり、補助金相談

最近では、太陽光発電は、かなり設置されてきていますね。

これは、太陽光発電のメリットが認められているからだと思います。

使わない電気は、売ってお金になるのだから、こんな良い事は、

無いですね、しかも、エコだし。

停電になんかは、特に助かりますね。

しかし、停電時の使用も昼間の晴れた日に限定されていますので

完全に停電対応と言うわけにはいきません。

 

そこで、近年は、蓄電池・蓄電システムが、停電時に

ご家庭の電気として利用ができる、安心の非常用電源

として導入が広がっています。

また、夜間の安い電気で貯めて、朝・昼間貯めた電気を

使うことで、電気代の削減も期待できます。

 

太陽光発電システムを設置済みの方は、相乗効果で

削減効果がさらに期待でき、 パワーコンディショナの

買い替えとともに、パワコン一体型という蓄電池製品を

導入される方が多いです。

以前のパワコンより変換効率がいい場合は、

太陽光発電の売電量がアップすることもありますよ!

 

しかし、蓄電池・蓄電システムは、まだ高額でなかなか

購入には勇気がいりますね。

太陽光発電設置の時もかなり高額でしたので、しっかりと

メリットを把握しなければ投資できません!

なので、その辺をしっかり説明や助言をしてくれる専門家は

絶対必要だと思います。

特に、補助金があるなしは、差が大きいので、

申請の助言も重要です。

省エネドットコム」なら、設置件数累計1400件以上の実績です!

国内のほとんどのメーカーの豊富な製品から、ニーズや

電気使用状況でご家庭ひとつひとつにあった製品を

ご案内 他社の見積もり相談、製品のくわしい説明から

自治体の補助金の相談など、気軽なご質問、相談を承ってます。

「非常時の電源が気になる」

「訪問販売で提案されたけれど、、、」

太陽光発電は設置しているけど、、、」

という方はぜひお気軽にご相談してみてください。

FXとは