ネットで見つけた気になるモノ

ネットで見つけた気になる商品やサービスを調べました

ふるさと納税は、本当にお得なのか?

今や、誰でも知っているようになった「ふるさと納税

しかし、名前は聞いたことがあっても、中身は知らないという人もいるはず。

そこで、ふるさと納税を調べてみましたが、驚きました!!

衝撃の事実なので、良く聞いてくださいね。

 

簡単に言うと、地方を応援するため、お金を払う(寄付)と

お礼が貰える、しかも欲しいお礼の地域を選択できるのだ!

 

寄付したお金は、確定申告で控除されるだけでなく、2000円以上

支払った分が還元されるのだ!(各個人により限度は、あります)

 

要は、実質2000円で、好きなものが貰えるというわけ。

その好きなものだって、魚介類から、お肉、野菜、お米など

いろいろなものがあり、選ぶのを迷うほどだ。

 

色々と細かい制約があるので、その辺を守れば

こんなにお得なことはない!と言い切れる。

 

その辺の細かいところを教えてくれる便利なサイトが

さとふる 」である。

「さとふる」ならネットでカンタンにふるさと納税ができるのです。

 

ふるさと納税で「寄付金控除」が最大限に適用される寄付金の

控除上限額は、年収や家族構成、お住いの地域などによって異なります。 

さとふるには、シュミレーションもあるので、自分の寄付金の

控除上限額が簡単に分ります。

 

例えば、年収:650万円の32歳会社員さんの場合は、ふるさと納税

控除上限額は、約9万6,000円となり、8万円ほど、群馬県榛東村や、

長崎県松浦市に寄付したそうです。

 

そのお礼が豪華で、美味しくて上州牛焼肉・すき焼きセット、JAより榛東村応援1.1kg×3セット、八州高原自慢のコシヒカリ100%の金芽米10kg×3セット、養殖本まぐろ400g×2セットだそうです!!

 

凄くないですか?

 

実質2000円以外は戻ってくるのですから・・・

やらなきゃ損とは、このことですね。

 

気になる方は、まず、「さとふる」で検索して見てくださいね。

 

 

 

 

FXとは