読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた気になるモノ

ネットで見つけた気になる商品やサービスを調べました

ラルゴ高田馬場の障害者求人紹介はどうなの?

日本では、平成25年から障害者雇用率が民間企業で2.0%となってますね。

障害者を雇用しないといけないのです!

しかし、その数字は難しいのが現状でしょう。

健常者を雇用するのも、厳しい所ですからね。

また、企業側も障害者雇用に対するノウハウや知識が無い為に障害者雇用をイヤイヤ引き受けている感じもあるようです。

国の方でも、法を決めて丸投げってのはどうかと思いますね。

そんな不安も多いですが、「ラルゴ高田馬場」は、障がい者に特化した職業訓練・求人紹介企業ですね。

就労の準備が出来ている、もしくは転職を希望している障がい者手帳をお持ちの方(障がいの種別は問いません)を主な対象として、 多数の求人情報の中からあなたに合った企業を紹介してくれます。

ラルゴ高田馬場は、運営法人(株式会社アスリートプランニング)における取引先が年間約600社存在しており、 そのうち約7割が30年以上続いている安定企業なので安心して新しい職場に入社が可能なのです!

特におすすめなところは、ラルゴ高田馬場ではバーチャルオフィスとして実践的・実務的なトレーニングを経験することが可能なんです!

・PCスキル MOS資格

・就活講座ノウハウ

・コミュニケーショントレーニング

体幹トレーニング…etc.

などなど、ただ単に求人紹介だけではないところがうれしいですね。

実際には、日本の障害者人口は約6%、1000万人近くと言われていますので、 単純に計算してみても実際は障害のある方の約5%程度しか働けていないのが現実です。

それが、 ラルゴ高田馬場は、平成26年度の職業紹介状況でも、障害者の就職件数は84,602件。 前年度よりも8.6%増加し、5年連続で記録を更新しているそうです。

すごいですね。

やはり実績の高い所には理由があったんですね!

気になる方は、チェックして見てください。

FXとは